忍者ブログ
鉄道さんというより、きっと西武帝国の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日は伊勢崎が人身。
 一部は日比谷にも半蔵門にも捨てられている模様(笑)」

大丈夫!伊勢崎には日光がいるYO!(振替路線じゃないけど)
PR
東北上官が風邪で遅延。

「お前、風邪に負けたんだって?」
「うるさい!負けたのは強風だ!」

とか。
でも、一番雨風に弱いのは東海道上官と武蔵野線だと思う。
埼京線も元貨物だから弱いYO!
昨日は伊勢崎線が人身だったそうで。

でも、伊勢崎は振替輸送組がいっぱいいるからいいよ。
それで、日光が不機嫌になるんだよ。

西武池袋線は巾着田の彼岸花の為に増発し、さらに彼岸花の為に遅延する。
去年、池袋で列車を待っていたら、彼岸花の観光客で上り列車が遅れた為に遅延していた。
ので、たぶん今年も遅延していると思われる。

巾着田は地元民だけど行ったことがありません。
だって、混むし。
白い彼岸花もあるけど、親が写真とってきたけど、彼岸花はやっぱり赤がいいと思います。
だったらしい。
昼休みに暇で、運行情報眺めてたら。
東上の影響で有楽町線も遅延。有楽町……中間管理職の悲哀を感じる…。

しかし、武蔵野で人身するって…しかも新秋津。何もそんなところで。

最近、人身が多いなー。暑くても秋だからなのか…。
新宿線がこけると、国分寺線と拝島線も巻き添えでこける。
そんな帝国連鎖反応。

フレックスの恩恵により、わしの通勤時間帯は5分程度の遅れまで回復。
もともと2本早い列車での通勤なので、無問題。

したら、いつも先に来てる上司がわしの後から到着。
わしは急行利用者だが、鷺宮住民の上司は各停愛用。
今日の各停は「特急と急行待ちした!」そうな。
しかも遅延証明でなかった。

そういう上司も余裕で出社時間間に合ってるけど。

そんな中、西武新宿線沿線仲間から勤怠メールが届く。
「交通機関の遅延により遅刻します」
「……彼の駅は各停しか停まらないんだよな……」

そんな切ない今日の朝の風景。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
辻原さとる
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 つじはら]
[02/04 彼方]
[12/21 つじはら]
[12/21 なおたろ]
[11/15 つじはら]
にくきゅ~
リンク
アクセス解析
Copyright © てつどうさんブログ All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]