忍者ブログ
鉄道さんというより、きっと西武帝国の日々。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかった名古屋での一泊二日からもう一週間なんて信じられない!

そんな訳で名古屋覚え書き。
・朝早かったけど、二時間おきに目が覚めたけど、無事東京駅で合流!
・明治村待ち合わせだったけど、無事皆さんに会えた!
・日差しが熱かった。日傘の必要性を痛感。
・日焼け止めはデコルテにも塗らないといかん。
・市電とSLに乗った!
・市電の運転手のおいちゃんからいろいろと話を聞けた!
・市電で酔っ払いのオヤジ集団が非常ベルを鳴らしおった。そして急停車。
・SLのスイッチバックかわいい。
・帝国ホテルは細かいところまでのこだわりが半端ない。
・監獄の独居房にも雑居房にも入った。昼間だったので、あんまり閉塞感はなかった。
・でも、布団敷いたら狭いよね。
・教会が結構ある。それぞれ趣があっておもしろい。
・バーでデンキブランをソーダ割りで飲む。うまー。
・しろくまを食す。うまー。

・ほろよい気分でバス乗って、名鉄乗って、名古屋に戻る。
・ナナちゃん人形初見!
・二次会参加者の皆さまとも無事合流。
・地元の方が多いかと思いきや、お二人しかいなかった件。
・居酒屋は広いというか通路がまがりくねっていた。
・タンガリーシャツを腹の上で結び、腰ばきの白いミニスカのお嬢さんが来たので、てっきり部屋を間違えたのかと思った。
・ら、お店の制服だった。スカートが腰ばきなのでパンツのひもがよく見えます。
・みんなパンツでお姉さんを見分けていた。
・酒やらジュースやらが部屋にあって、カクテルは自作する店だった。
・おなかがすいていたので、ばくばく食べた。
・ら、他のテーブルは食料が余っていた。
・そこで、某さんと某さんが高校の同級生であることが発覚。
・関東人なのに、名古屋で再会する不思議!(笑)
・明日もあるので、時間通りでお開き。

・こっそり三次会がありました。
・のんべの集団に混ざってしまった、某さん、すみません・・・。
・でも、日付が変わる前にお開きにしたよ!
・グラッパは恐ろしい・・・飲みやすいのでおそろしい・・・。
・でも、朝は起きた。でも、朝ご飯はあんまり食べられなかった。
・ビジネスホテルだけど、朝ご飯がついてたの。プチブッフェ。
・早めに会場へ。

・普通、サークルが列をなして並んでたら、準備できた段階で早めに入れると思うんだ。
・時間過ぎまできっちり並ばされた。
・設営時間とサークルお買いもの時間が同じなのは解せない。
・うちは隅っこだったので、荷物置き放題だった。それはよかった。
・お隣さんが八高だったので、超ときめいた!
・知人に結構会った。みんな名古屋まで来てるんだなー(お前もな)
・お買い上げいただき、ありがとうございます。
・おかげでカオスだった机の上も2種類になりました。ありがとうございます。
・わざわざご挨拶に来て下さったり、話をして下さったり、差し入れも頂いたり、ふおおありがとうございます!!!
・売り子してくださったAさひさん、ありがとうございました!
・家で読む時間がないので、その場で読める量しか買えないのがいつも残念。
・しかし、会場が・・というか、イベントの途中で出入り口が変わるって・・・。
・他にもいろいろ思うことはあったけど、公の場でいうのは控えさせて頂きます・・・。
・でも、素敵本を変えて、うはうはだったよー。やっぱイベントはいいなぁ。
・そんなこんなでイベントは無事終了。
・キャリーバッグの中の9割が酒という現実は置いといて。

こんなカンジで、楽しく過ごしてきました!
はー充実した二日だった。他の参加者の皆さまも楽しんでいたら、よいのだけど。

27日のシティはスペースをとっていないけど、遊びに行きます。
夏コミの後は、グッコミと擬人化王国の予定です。
9/19のオンリーはどうしよう?様子見中です。だって、夏コミから一ヶ月しかないんだぜ?

夏の本は、りんかい×有楽町の梅雨~夏の頃の話。の予定。

来週の土曜の夜は同居人がいないので、絵茶とかしたいです。
夜9時~とか。
翌日はライダーの青を見に行きたい。まだやってるよね?よね?


メルフォでお問い合わせ頂いた件につきまして。

長野×東北の1冊目「ナチュラルに恋して」について、お問い合わせ頂きました。
す、すみません、販売物一覧は名古屋前から更新してないのです。すみません!
他の本はオフなので再版はできないのですが、長野×東北はコピーなので、少し再版しようかと思います。
夏コミまでお待ちください。
PR
マク/ロスF山手に乗ったんだぜ。
噂には聞いてたけど、直で見ると、うわあ痛い。

でも、大江戸線よりは痛くないと思う。うん。
左、わき腹、痛で検索してみました。

やっぱ肋間神経痛かなぁ。前はよく心臓のあたりが痛んでたんだけど。
可能性としては胃腸炎か尿管結石。でも、毎日ご飯を美味しく頂いてるんで、胃炎の可能性はないな。
何年か前に尿管結石の診断を受けたことがあるんで、それかなぁ。

とりあえず医者へ行けということがわかりました。
日曜にでも行ってくるかなぁ。
近所の医者は土日も診察してるんですが、狭い部屋に無理矢理ベッドをL字型に置いて、おっさん達がL字に並んで透析受けているような(もちろんついたてなぞない)何処の離島の診療所だよ!的な医者ですが。

「この人のカルテは何処かな」
「そこにありますよ」
と、看護師さんと愉快な小芝居をするじいさん医者です。
でも、一時期苦しめられた気管支炎が治ったので、腕はそれなりだと思う。てか、もともと呼吸器科なんだよな、じいさん医者。

と、飼い主が痛んでいる時に限って、コパンさまが粗相してくれて、仕事を増やしてくれます。
寝床用に提供したフリースにうん○をしたので、処分。何故、寝床にうん○をするのか。
次の家では、脱走不可能な猫小屋を買って、閉じ込めてやる。
FYオフ会があるのに!その日、休みなのに!
無理無理!絶対無理!
おおお、原稿が憎い!
地団駄踏み踏み。

原稿の内容をちょっと言ったら、引かれまくる。
らぶらぶじゃないことだけは確か。
実はいちゃいちゃらぶらぶは苦手です(書くのは)

プライベートの予定がありすぎて、ぷちパニック。
9連休なのに!完全休みは何日だ?
しかし、今回出さないと冬はわかんないし(当落的な意味で)

ピザーラやきそばが食べてみたい(21日発売(ぷっすま知識))
カノッサですよ!屈辱ですよ!
なつかしいなー。

リアルタイムで見てます。おもしろー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
辻原さとる
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 つじはら]
[02/04 彼方]
[12/21 つじはら]
[12/21 なおたろ]
[11/15 つじはら]
にくきゅ~
リンク
アクセス解析
Copyright © てつどうさんブログ All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]