忍者ブログ
鉄道さんというより、きっと西武帝国の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、書くの忘れてた。

金環日食見ましたよー!
近所でも歓声が上がってたので、みんな見てるんだなぁと。

ただ瞬間は見逃してて、気付いたら、輪になってました…orz

朝から薄暗くなって、うちの猫たちはどうしたのかというと。
どうもしなかった……。
いつもと同じくぐーすか寝てるか(コパンさま)、走りまわってるか(エルザさん)だった。
お前たちの野生は何処へ行ってしまったんだい?

今日はスカイツリー開業ですねー。
まあ、当分行く予定はないんですが。
スカイツリーよりソラマチの方が行きたいかなー。
でも、水族館もプラネタリウムも池袋の方が近いんだよね…。
(そんなこと言ってるから、いつまでたっても行かないんだな)
PR
土曜にオクトーバーフェスト日比谷に行って参りました!
ドイツビールのお祭りですー!

本場ドイツではオクトーバーに開催されるのですが、日比谷では毎年5月です。

しかし、開催時間を一時間勘違いして早く着きすぎた…orz
でも、30分前には列が出来始めたので並んで席をとりました。
そこまで急がなくても、席はいっぱいあるけどね。

やはりドイツビールは美味かった~【喜】
暑かったので、余計ビールが美味かった!(笑)

ビールを3杯飲んだところで、おなかいっぱいになったので退散。
帰りの電車でねむねむになりながら、帰宅。
帰宅して、家族と一緒に寝こけてました。アルコールに弱くなったなぁ。
今更ながら、SCCお疲れ様でした!
バチ官での参加だったので、こちらでは特にご案内しませんでした。

鉄道スペにはご挨拶に伺ったけど、あんまりいなかったです。
ていうか、FEスペをうろうろしてました。
FE覚醒に夢中です。その割にあまり進んでませんが…orz


5/9は母親の誕生日だったんで、ディズニーシー行ってきました。
夕方から雷雨&突風の予報だったんで、よほどのマニアかバースデーの人しかいなかった…。
あと修学旅行生がちらほら。
まあ、空いてて、アトラクションには並ばずに乗れたんですが。
初タワテラしてきたー!!
楽しかった!!見晴らしがよくて、母上も気に入ったらしい(笑)
雨もぽつぽつ落ちてくるぐらいで、傘は差さずに済んだし。

しかし、予報が侮れないので早めに退散。
地元着いたら、大粒の雨が!
現地では雷も鳴っていたらしく。
やはり予報は当たるんだなー。

家に帰ってきて、ダッフィーのぬいぐるみにびびったエルザさんに手に傷を負ったりしましたが、私は元気です(笑)
今年のお花見は計3回。

7日の土曜日にえるるさんと飛鳥山公園でお花見してきました~。
お天気もよくて、いい場所もとれて、ご満悦♪
いい場所すぎて、目の前で大道芸人のお兄ちゃんが大道芸を始める始末…。
いや、まあ、面白かったけど。
黒ビールも美味しかったし、家から抱えていったスパークリングワインも美味しかったー!
スパークリングワインの栓を抜くのに、ぽーんって結構な距離を栓が飛んでったのには笑ったけど(笑)
ちゃんと拾ったよ。
楽しいお花見でした!
えるるさん、お付き合いありがとうございましたー!!

12日の木曜は、大丸でワインフェス行って、それからお花見♪
正式には、「世界の酒とチーズフェスティバル」
世界各地のワインが一堂に会して、ほとんど試飲できて、リーズナブルにお買い上げできる素晴らしいイベント♪
10時半くらいから、午後2時まで、あれがいいとか、これは悩むとか、あさひさんとうろうろしてました。
今回は割と安くて美味しいワインが多くて、8本で13000円くらい。6本で一万円の予算を組んでいたので、だいたい予定通り!

それから、地下でサンドイッチとお惣菜を買って、外へ。
皇居の中を横切って、北の丸公園へ。学生?の集団が騒いでいたけど、そこから離れた桜の下で遅いお昼。
もう散ってるかな?て思ったけど、だいぶ残っていて、見事でした。
風で舞い散る桜吹雪がとても綺麗でした。
そこで、天気もよかったし、買ったばかりのワインも開けて、うまー(笑)
あさひさん、お付き合いありがとうございましたー!!

3回目のお花見は、日曜の予定。こっちは家族と。
いい場所とれるといいな。
まだ受付確認メールが来てないので、そわそわしてます。
ま、間違ってないよね??
FTP入稿は慣れません……。

とりあえず止まってる幻水やってきます!(こいつのせいで原稿がピンチになった)
FEのオフィシャル予約はいつからかしら?(こいつのためにSCCの原稿が(ry

昨日、朝から鼻水が止まらなくて、薬飲んでも効かなくて、とうとう黄色い悪魔がやってきたのかと思ったら、今日は何ともないという…。
奴の仕業ではないのか!?
今年は塗るマスクにチャレンジしたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
辻原さとる
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 つじはら]
[02/04 彼方]
[12/21 つじはら]
[12/21 なおたろ]
[11/15 つじはら]
にくきゅ~
リンク
アクセス解析
Copyright © てつどうさんブログ All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]