忍者ブログ
鉄道さんというより、きっと西武帝国の日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日分をまとめて書きます。

10/21
SIAM SHADEのライブ行ってきましたー!!!
9年前に解散したバンドのライブに再び行けるなんて!きっかけが震災なので、手放しで喜べないところではあるのですが。
席がステージの横の方で見えるかなーと思ってたけど、よく見えた!カッコよかった!!
途中、何度か泣きそうになった。涙をこらえるより、鼻水を止める方が難しいよね。
仕事がつらい時に聞いてた曲が多いので、その当時の事がフラッシュバックしたり、もうこのバンドは存在しないんだと改めて思わされたり…。
でも、よかった!!!シャム、最高だ!!!

10/22
東京駅の大丸に開店から特攻。
世界のワインが一堂に会すのですよ。ほとんどの試飲してから買えるのですよ。年二回の恒例行事です。
酒部のメンバー4人で出向いて、あれやこれや物色。
イタリアワインが欲しかったので、最初にイタリアブースで売り子のおじさんやお兄さんと楽しく話ながら試飲させてもらって、何本か購入。
他の各国のブースもいろいろ回って、結果的に11本購入。いや、でもこれ半年分ですから。
それから駅に出て、おにぎり食べて、食材買って、Mさん宅へ。いつもすみません。
4時からワインパーティー。いやあ、よく飲んで、よく食べるメンバーだよ(笑)
今回は4人で4本空けました。うん、普通だよね。
そして、翌日のイベントに備えて、私だけ帰宅。うう…お泊まりしたかったよう…;;

10/23
胃に昨夜の酒が残ってるなぁといいつつ、ビッグサイトへ。
スパーク、お疲れさま&ありがとうございました!!!
朝一は予告通り買い物に出て、あらかじめチェックした本は買えたし、トイレも行けたし、満足です。
フォロワーさんが立ち寄ってくださったり、pixivで見ましたとお声をかけて頂いたり、本当に有り難いです。ありがとうございます。
本の方は、今度ちょっとワード様と腹を割って話さねばと思いました。まだまだ要修行。
次回は受かってれば冬コミ、落ちてたら1月東京シティです。1月のイベントはまだ申し込んでないのですが。

イベントアフターはしゃぶしゃぶ食べに行きました。鴨肉~。
ひたすら肉を食べる私とひたすらレタスを食べる友人A……。
肉がいっぱい食べれて満足です。

三日間遊んできたので、これからは引越しの準備に追われます。
タンスの服と食器棚の皿をしまうのが憂鬱…その前に薄い本も箱に詰めねば。

そんなこんなで、明日はバチ官5巻が発売です。

メルフォの返信は、続きにあります。
PR
鉄道本はありませんが、一応スペースのお知らせを。

10/23 COMIC CITY SPARK6
東2ホール フ-56b「SoMuchTrouble」

サークル名は鉄道と変わりませんが、鉄道の既刊の搬入はありません。
あかやあかしやあやかしの(あかあか)とバチカン奇跡調査官の本しかありません。

ぼっちなので、高確率で朝一はいません。
寂しくしてるので、遊びに来てくれると喜びます~。
ノートパソコンを使ってる訳ですが、起動に時間がかかるので、電源入れて放置してたのです。
戻ってみたら、にゃんこがキーボードの上に。
……ちょ、おま!!!
と思ったら、気配を察して去っていき。
さて、とパソコンの前に座ったら、画面がブラックアウト。

にゃんこがパソコンを終了させてくれました……‖orz
ちょ!!!せっかく立ち上がったパソコンに何してくれてんだ!!
しょうがないので、再度PCを立ち上げて、しばらく作業してたら。
何か違和感。
「!」
Homeボタンが傾いてる!
てゆか、その隣のPgUpボタンがない!!!!
…………コパンさま……………………(涙)
不幸中の幸い、どっちも使わないキーだから、しばし放置。
してたら、いなくなってたPgUpボタンを発見したので、はめこんだら、どうにかなった。
しかし、Homeボタンは斜めになったまんま……。

何年か前にも前のノーパソさんのEnterキーをすっ飛ばされたことがあったが。(これは別の猫)
あれに比べれば、使わないキーだから、まだマシ……(と思うほかない)

何故にゃんこはノーパソのキーをすっ飛ばさずにはいられないのか。
誰か研究して、発表してください。
その前に、にゃんこにパソコンの上に乗られない方法を!
頼むよ、コパンさま……;;
スパークはあかあかスペースなのですが、あかあか本とバチ官本の入稿をしました!

あかあかはすでに受付確認がされてるのですが、バチ官はまだ…。
無事に届いてておくれー!

今回はFTP入稿に初挑戦で、あかあか本の時は発注書にミスが3ヶ所あったりとか、アップロードに失敗とか、いろいろあった……(遠い目)
バチ官本はさっき発注書をFAXしたばかりなので、受付確認を確認するまでは気もそぞろ……。

無事受領されたら、ワインを開けようと思います。
最後の一本がイタリアワインという偶然に感謝。
でも、今日の夕飯はおでんです。
ちくわぶを求めて、スーパーはしごしちゃったよ。
なくなったら、補充してください西友さん。

原稿も終わったし、引越し準備と試験勉強をしなければ。
11/20に試験があるのです……受かる気がまったくしないんですけど。
明日は引っ越し業者が見積もりにくるので、汚い部屋を他人に見られるという羞恥プレイに耐えてきます。

マックのハッピーセットがプラレールで、皆踊らされてますが、うちは近所にマックがなくて……;;
近いところはつぶれました……;;
い、いいんだ……引っ越し前だから、物を増やしちゃいけないしね!うわあああん!!(泣きながらダッシュ)
バチカン4巻まで読んだー!
4巻はもやもやするけど、ロベルトと平賀がらぶらぶなのは歪みないのでおけ。

そんなひとくぎりではなく、7月から通ってた職業訓練が今日で終了でした。
最後だからと親しくした人達とお昼ご飯をして、でもハロワーに行かなきゃいけないからと駅でお別れした時に、寂しさを感じたりして。
もう電車に乗って通うこともないのかと思うと、何か信じられない気になる。
これからは原稿をがんばります(笑)

はーひとくぎりついたから、ぱーっとしたいなぁ。
飲みに行きたい。
どなたか飲みに行きませんかー?

10月の予定が21~23に集中してて、それ以外がないってあたりが…。
うん……原稿やるよ……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
辻原さとる
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 つじはら]
[02/04 彼方]
[12/21 つじはら]
[12/21 なおたろ]
[11/15 つじはら]
にくきゅ~
リンク
アクセス解析
Copyright © てつどうさんブログ All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]