忍者ブログ
鉄道さんというより、きっと西武帝国の日々。
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴくしぶにアップした小話。
ネタバレ?かもしれないので、続きに置きますー。

「まあるい夏の」


ふわりと爽やかな香りが鼻をくすぐった。

ふうわりと意識が覚醒する。

「ふわぁ……」
由は瞼を開いた。
途端、ごろんごろんと鈍い音が響く。
柑橘の香りが広がる。
「……さがのさん…………」
己を覗き込んでいた男の名を呼ぶ。
「三個か……」
「……何やってるんですか……」
由は起き上がり、周りに転がっている黄色いものを拾った。
「何これ……」
「夏みかんだろ。そんなことも知らないのか」
男のにべもない返事に由は眉を寄せる。
「そういう意味じゃなくって……」
由は溜息をついた。
素気ない態度をとるくせに、彼は足しげくこの場所に通う。
今では由しかいない神社に。
「やるよ」
「え?」
「それ」
ごろごろと転がっている夏みかん。
それを一個拾って手の上に。
「さがのさんは、食べたの?」
「ああ?……まあな」
まさか皮ごと食べたのかと重ねて問いたい気持ちは押し込める。
「ふうん……」
鼻孔をくすぐる酸性の香り。
それを嗅いでいると、嵯峨野は立ち上がった。
「……行くから」
「あ、うん」
由はそれを座ったまま見上げる。
目と目が合った瞬間、何か浮かんだが、言葉になる前に消える。
「さがのさん、またね」
「………………」
嵯峨野もまた何か言いたげな表情だったが、何も言わなかった。
くるりと背を向けて、立ち去った。

「…………何で来るんだろうね、あの人」
その問いかけを聞いていたのは、黄色いまあるい夏みかんだけ。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
辻原さとる
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 つじはら]
[02/04 彼方]
[12/21 つじはら]
[12/21 なおたろ]
[11/15 つじはら]
にくきゅ~
リンク
アクセス解析
Copyright © てつどうさんブログ All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]