忍者ブログ
鉄道さんというより、きっと西武帝国の日々。
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はコミケとかぶらないってことで行って来ましたよ。

ガンダムのいる潮風公園。
しかし、場所取りに懸命でガンダムは見ずにスルー。
ようやく隙間を見つけて座ったら、前に三脚にカメラを乗せたあんちゃんが。
「カメラ邪魔。あんちゃん邪魔」
とぶつぶついいつつ、いざ運命の19時。
わーと歓声。
あれ?あれれ?
花火はカメラのずっと右・・・。ごめんよ、あんちゃん。文句言って。
でも、問題がひとつ。
「木が邪魔!」
低い花火が隠れて見えません・・・‖orz
しかし、さすが大花火。
高い花火もばんばん打ちあがる。そのたびに皆で「おお~」
変わった花火もいろいろあった。ハートとか星とか、スマイリーとか、オリンピックマークみたいのとか。
そのたびに、歓声&拍手。この歓声と拍手を花火職人さんに聞かせてあげたいと思ったり。
花火職人さんだって、俺の自慢の花火をほめてもらいたいだろうしさ。
久々にじっくり花火を見たけど、日本人でよかったとか思った(笑)あの技術はすごいと思うよ。世界に誇れる日本の技術。

そんな感じで満足して、さて帰ろうとしたら、人津波。まあ、それは覚悟してたんだけど。
まさかの。

埼京線運休。

おまっ、ちょ、待て!!!!
何故与野本町で車両故障で、大宮~新宿折り返し運転の新宿~大崎間運休なんですか。
それはともかく、車内で一切そのアナウンスをしないりんかい。
たまたま車内で運行情報をチェックしたから、大崎で湘南新宿ラインに乗り換える気になっていたからいいけど。
大崎で降りてみて、そこで電光掲示板を見て悲鳴を上げる乗客。ひどいよ、りんかい。
りんかい、実は埼京線のことが嫌いだろ?乗り入れてる電車のこと、ふつーは車内でアナウンスするよな??ひどいよ、りんかい(二回目)
しかし、一番ひどいのがこの日に限って運休の埼京線だがな。約17時に発生した車両故障が4時間たっても復旧しないってどんだけ?
そもそも車両故障だの車両点検だの、西武はほとんど聞かないんですけど。
おかげで夕飯抜きでまっすぐお帰りに。

ろーそんで50円引き冷やし中華にするか、ぶっかけうどんにするか、冷やしラーメンにするかで5分以上迷ってたのはまた別の話。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
辻原さとる
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 つじはら]
[02/04 彼方]
[12/21 つじはら]
[12/21 なおたろ]
[11/15 つじはら]
にくきゅ~
リンク
アクセス解析
Copyright © てつどうさんブログ All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]