忍者ブログ
鉄道さんというより、きっと西武帝国の日々。
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メトロラリー参戦してきました。
副都心線池袋駅はまるでダンジョンに向かうような下りエレベーターから始まりました。
天井は配管むき出し&ネットで覆われていて、「え?これまだ工事中なんじゃん?」的な様相。
配管スキーとしては是非ともそのままでいていただきたい(謎)
そして、雑司が谷へ着いたら、同じチラシを持ったお仲間がぞくぞく。親子連れから中年女性の集まりとか、男性一人旅とかバラエティにとんだメンバー。それをいったら、うちらも妙齢の女子二人組みなんで、珍しいっちゃ珍しい。
しかし、次の乃木坂に着いたら、雑司が谷で出会った人々は幻かとゆーくらい人がいない。どうゆうこと?
上野について、時間つぶしを兼ねて昼食&スタバでだべり。それで14時をすぎたので端末の設置場所に向かう。
したら、列が。
だから、何処に隠れているんですか、みんな。
そこでコースターを受け取り、上野公園へ。

写メも載せましたが、国立/科学/博物館で「菌類のふしぎ」展を見学。
もやし/もん原作者フィーチャリング(チラシより)なので、あちこちに原作者のらくがきが。
オリゼーやら何やらがあちこちに。かわいい。
展示もきのこの標本がいっぱいあったりとか、やっぱりオリゼーやらO157やら何やらがいっぱいいたりとか。
うん。楽しかった。気付けば2時間くらいたってた。
ミュージアムショップも冷やかしたけど、そこもおかしい。無駄に試験管とかビーカーとか欲しくなる。

上野駅に戻ると、宇都宮が運休。え、高崎も? 仲がいいと言うか・・・(違)18時まで運休って・・・あと一時間もあるよ。うつたかユーザーは災難。
うちらは茶を飲み、飯を食べ、まったり。
来週もメトロラリー参戦なので、チラシを見る。
「イベントでもないのに、豊洲に行くなんて・・・」とぼやくわしに、
聖地巡礼と思えば、いいんじゃない
はい、そうですね。メトロ様のために詣でますよ。むしろ有楽町のために!

今度のチャットは10/31(金)です。時間は22時か23時あたりにひそんでます。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
辻原さとる
性別:
非公開
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 つじはら]
[02/04 彼方]
[12/21 つじはら]
[12/21 なおたろ]
[11/15 つじはら]
にくきゅ~
リンク
アクセス解析
Copyright © てつどうさんブログ All Rights Reserved>
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]